Cosmic Box

すきなものをすきでいたいだけ

自分に酔って、自分に嫌気。

すきなものも嫌いなものもまるっと肯定できる心の広さがほしい

「何かに頼って生きてかなきゃやってらんないよ私の人生は」だいすきなだいすきなeillちゃんの歌詞。(https://youtu.be/lNtaDHj5q8Q?si=V288FROAoTnvkwq8)中3のときこの歌に出会ってずっと飽きずに聴いてる

サビよりもここの歌詞が死ぬほど響いた

何かを糧にしないとやっていけないって中々人に理解してもらえない

ある意味それは依存なのかもしれない

でも、

依存してもちゃんと毎日起きてちゃんと生きてるっていう事実は変わらないならいいんだよ

何かのために頑張れることはコンプレックスにもなる

モチベがないと、目標がないと、そのループから抜け出せない

なんのためにやってるのかの理由が欲しくなる

ただ自分の行為を正当化したいだけなのかな

だからなんとなく楽しんで楽に生きたい

それができない性格なんだろうな、きっと

生きづらさと向き合わなきゃ。

 

自分に酔ってるかもしれないけど、吐かせてよ。